0

お買い物カゴに商品がありません。

Blog

工房のtwitterを始めました

製作過程はこっちに気軽にアップしていこうと思います。よかったらフォローお願い致します。 https://twitter.com/sashimonoyazawa

Read More

TABLE CLOCK 90

試作その2。置き時計として縦使いを想定して進めてますが、横向きもちょっといいですね。縦横比はずいぶんと悩みましたが、4:3にしました。昔のテレビの比率らしいです。ここから角丸に成形します。

Read More

WALL CLOCK 150

時計を試作中です。旋盤で粗削りして、黒檀を埋めたところです。ドットは視認性を重視してちょっと大きめに。遠くで見たときにストレスが少ない方がいい。針も太めでいこうと思います。

Read More

楓のペン立て / 文具立て

特注のペン立てです。文具の他、中央には伝票が入るサイズとなっています。材は北海道産のイタヤカエデで、キラキラと細かな杢が入ってます。 ◆特注ペン立てW202 D162 H108 mmイタヤカエデ、真鍮オイル仕上げ

Read More

別注EP STOOL

EPスツールの別注品です。楓のスポルト材を使用しています。座面の板厚がやや薄いので貫(横木)を入れてます。 ◆ 別注EPスツールW39 D31 H43 SH42 cm (座面 39×28 cm) 楓(座面)アッシュ(脚)

Read More

道具棚

4月から1人増えるので場所をつくって道具棚を設置しました。目的に合った道具が、過不足なく、使いやすくレイアウトされているのが理想です。

Read More

オーディオ棚

特注のウォールナットの棚です。小型のオーディオ等を収納するのを想定しています。 ◆特注棚W60 D30 H75 cmウォールナット拭き漆仕上げ

Read More

収納棚

特注のナラの収納棚です。重量のあるものを収納できるよう板厚は27mmにしています。幕板のない (背面にはある) 構造なので、容量があり、見た目もシンプルです。 ◆特注収納棚W90 D40 H180 cmナラ拭き漆仕上げ

Read More

オープンシェルフ

特注の棚です。棚板2枚は可動式です。棚板は本体より厚くして強度を出しつつ、正面下部に傾斜面を付けて薄く見せています。 ◆特注棚W95 D30 H110 cmウォールナット拭き漆仕上げ

Read More

楕円脚のテーブル

特注のダイニングテーブルです。脚はレッグジョイント金具で天板に固定しています。ボルト1本で付け外しできる優れものです。 楕円の脚は昇降盤で階段状に荒取りして、あとは手鉋でひらすら。わずかに膨らみのある楕円にしています。

Read More