2012年11月23日(金)

上方銀花展 [展示会]

画像(468x311)

大阪、上方銀花さんでの展示会が今日からスタートです!

お店は閑静な住宅街にあって、外は静かな雨。でも、お客様がいらっしゃると、大阪独特の会話の掛け合いに店内は笑いが絶えず、九州の山からひさしぶりに下りてきた僕なんかは圧倒されっぱなしでした。売ること、商売についての話題になっても、お話に裏表がなく、またお客様もそういった事情に十分通じいらっしゃるようで、限りなく関係が対等な感じがしました。商売人とご自身おっしゃいますが、まさにプロフェッショナル。人とモノ、人と人をつないでくださる、すごい方々。全力でおまかせしたいです。

会期は12月10日までです。常設の作品も大変見ごたえあります。どうぞ脚をお運びください!

展示会情報

上方銀花HP

上方銀花ブログ

Posted by r at 22時32分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2012年10月29日(月)

秋のお庭で手作り展 / 庭師服部さん [展示会]

画像(468x704)

週末は高鍋の庭師、服部さんのお宅のイベントに参加してきました。素敵なお庭にくらしを彩る手仕事のもの。うちは椅子とテーブル、小物などを出させていだきました。

 彩工房 / 銀の波 / アトリエ葉る菜
 ceramic art accessory千花 / 黒木農園
 アナーセン / 豆蔵 / 他 手づくりお菓子など

 イベントの詳細はコチラ

服部さんの奥様が作られるケーキに豆蔵さんの珈琲、そして服部さんの素敵なお庭。午後の気持ちのいい陽気の中すっかりくつろいでしまいました〜。

庭のある暮らし、いいなぁ・・・
「庭」というワードが急浮上です。
楽しいイベント、皆様ありがとうございました!

Posted by r at 09時02分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2012年09月02日(日)

阪神展開催中! [展示会]

阪神梅田本店での展示会が開催中です。
画廊の落ち着いた雰囲気の中ゆっくりと作品をごらんいただけるかと思います。会期はあと3日。僕は今日まで会場におります。どうぞお越しください!

画像(468x704)
画像(448x298)

「阪神梅田本店 矢澤金太郎・良平の家具展」


■期間:2012年8月29日(水)〜9月4日(火)
    10時〜午後8時(最終日は5時まで)

■場所:阪神梅田本店 9階 阪神美術画廊

■作家在廊日:
 矢澤金太郎 9月1日〜9月4日
 矢澤 良平 8月29日〜9月2日

DM画像はコチラ

Posted by r at 08時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2012年03月16日(金)

2012 くらしの工芸展はじまりました! [展示会]

画像(468x614)

今年も始まりました。出不精の僕にとっては出会いの場であり、学びの場。そして"みやざき"という土地と人につながる場です。

今日から25日まで、場所は宮崎空港のオアシス広場です。
僕は日曜日(18日と25日)に会場にいます。会場内には三股の中村さんの珈琲とブランダジュールの煎茶ブラウニーをいただける"工藝カフェ"もあります。セットで250円!是非お越しください!

公式サイト・・・基本情報はこちらで

みやchanブログ・・・今後少しずつ各出展者の紹介をしていきます

Facebook・・・トラブル続出(泣笑)、やぐらの組立てなど実況してます


★追記 25日は予定が変わりまして、15時から会場におります。よろしくお願いいたします。

Posted by r at 21時41分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2011年03月24日(木)

展示会を終えて [展示会]

画像(351x468)・拡大画像(480x640)

昨日博多での展示会を終え宮崎に帰ってきました。
東京、福岡、宮崎の3都市同時開催ということで、間違いなく自分にとって今年一番の山場でしたが、周囲の方々に支えられなんとか切り抜けることができました。本当にありがとうございました。
東京、一穂堂さんの方は1月間の延長開催が決定しましたので、見逃した方はまだまだご覧いただけますので是非お越し下さい。

Posted by r at 21時32分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2011年03月12日(土)

【東日本大震災】お見舞い申し上げます [展示会]

被災地の皆様へ心からお見舞い申し上げます。
地震による尋常ならざる被害状況を見るにつけ、大変いたたまれない思いです。

大変な状況ではありますが、本日から暮らしの工芸展が開催しました。
開催地の宮崎空港も重苦しい緊迫した空気に包まれています。
なにか会として私たちにできることをと考え、被災された方々への義援金の準備を現在進めております。

募金情報まとめ
SAVE JAPAN!・・・都道府県別、災害救援情報まとめサイト

災害発生後72時間が命のタイムリミットだそうです。
少しでも多くの方が救われること、これ以上被害が拡大しないことをただただお祈り申し上げます。

画像(468x351)・拡大画像(640x480)

会場横の待合スペース 見守る人々

Posted by r at 22時58分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2011年03月07日(月)

ウォールナット×漆の家具 東京進出! [展示会]

画像(468x310)・拡大画像(640x425)

昨日、東京での展示会の立会いへ行ってきました。

今回は漆の家具のみの展示です。
ローカップボードの漆仕上げは今回初お披露目となります。一穂堂さんが取り扱いされてる器が美しくディスプレイされてます。
家具は使われることで完成します。いつもと違う眺めに作者としても新鮮でした。

会期は19日(土)までです。
展示会に関する詳しい情報はコチラです。
一穂堂さんのホームページもご覧下さい。
是非お越し下さい。

Posted by r at 17時20分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2008年05月07日(水)

初めての展示会 [展示会]

画像(470x307)・拡大画像(640x419)

久しぶりの更新です(常にそうですが..)

このGW期間中に展示会をしておりました。
今日が最終日でしたが、たくさんの方に支えていただき無事終えることができしました。
わかりづらい山の中の工房に、遠くから脚を運んでいただきありがとうございました。

今後も工房敷地内の展示館にて作品の一部を常設しますので、
お気軽にお立ち寄りください。

開館時間 10:00〜17:00
休館日 日曜日、月曜日
※詳しい情報は後ほどHPのABOUTに載せます

ということで、ここ数ヶ月はひたすら木工、展示会の準備に奔走してました。
工房内の雑用や、家のこと、もろもろが山積みです。。
とりあえず明日から頂いた仕事に取り組みつつ、徐々に生活、仕事の体制を立て直していきたいです。
新作もアップしていくのでお楽しみに。
うーん、それにしても疲れた〜

Posted by r at 02時15分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

ページのトップへ ページのトップへ

Blog | Ryohei Yazawa



検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2003-2013 Ryoehi Yazawa All rights reserved.