2012年01月13日(金)

写真で一言 【ヒナの言葉 / 4歳】 [言葉]

画像(468x311)・拡大画像(1000x665)

えっ!?、神さまじゃないの!?

Posted by r at 07時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2011年10月28日(金)

はじめてのゴマ団子、その中身を見て @中華料理店 【ヒナの言葉】 [言葉]

これ泥砂(どろずな)みたい!、ねぇねぇ!!、これ泥砂みたい!

Posted by r at 21時56分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2009年12月31日(木)

言葉はもっと自由でいい / 2歳6ヶ月【ヒナの言葉】 [言葉]

うれしみだな〜、ボク。

Posted by r at 18時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2009年09月13日(日)

渋めの替え歌【ヒナの言葉】 [言葉]

ドックはね〜♪
ドクハソン(ドック・ハドソン)っていうんだ ほんとはね〜
だけどちっちゃいから
じぶんのことドクハソンって呼ぶんだよ
おかしいなドクハソン

Posted by r at 21時40分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2009年04月14日(火)

三重旅行にて【ヒナの言葉】 [言葉]

先ほど三重から帰ってきました。
初日は響ちゃんが式に参列するため鳥羽のリゾートホテルへ。僕はヒナと近くの海岸と山を散歩。翌日は父の元で修行し三重で最近工房を立ち上げた西川虎三さんのところを訪問し、夕方伊勢神宮の外宮へ参拝。3日目の今日は早起きして内宮へ。そして移動。

ヒナは食べることが大好きで、最近は「お腹が減った」という言葉を覚えよく口にするのですが、宿泊先の夜中に「お腹が減ったよ〜」って延々泣き叫ばれるのは大変でした。飛行機など移動中もたびたびあり、そういう時は気が高ぶって、なにをあげても受け付けてくれなかったりするので本当に困り果てます。

でも、ヒナは1歳10ヶ月です。
どんなに泣き叫び癇癪を起こしても、あちこち連れまわしているのは僕たち大人の都合なわけでヒナはなにも悪くないはずです。
それなのに、昨夜は薄暗いホテルの部屋の中、ベッドとベットの隙間の床にうずくまり頭をたれてつぶやくのでした。

ヒナ「・・・ごめんね。。」

一同「!?」

僕「だ、誰に?・・何に?」

ヒナ「自分。。」

一同「・・・!?」

画像(470x352)・拡大画像(640x480)

Posted by r at 21時05分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2009年02月02日(月)

僕がトイレから戻ってきたときの一言【ヒナの言葉】 [言葉]

と〜たん、うんちっちっ。おしりぷ〜ん♪

Posted by r at 23時47分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2009年01月16日(金)

「ネアンデルタール人は火を起こしたり狩で得た皮を身にまとっていた」という話を聞いての一言【響ちゃんの言葉】 [言葉]

アウトドアの達人みたいね

Posted by r at 23時59分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2008年05月19日(月)

TSUTAYAの漫画レンタルでROOKIESを借りる【響ちゃんの言葉】 [言葉]

やっぱり7巻よりあとがなくって、
後ろの小学男子が狙ってそうだったから、
あわてて5巻と6巻は取ってきたよ。

Posted by r at 20時45分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2007年09月16日(日)

意味不明だけどよくわかる【響ちゃんの言葉】 [言葉]

最近はヒナたん見てるとニャンニャンって言ってしまう。。

Posted by r at 19時58分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2007年03月01日(木)

春の訪れ【響ちゃんの言葉】 [言葉]

春は眠い。。

・・・ 冬も眠かったけど。

Posted by r at 21時34分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Blog | Ryohei Yazawa



検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2003-2013 Ryoehi Yazawa All rights reserved.