2016年11月24日(木)

二人展会場風景 [展示会]

あっという間に大阪の展示会も終了しました。
会場にお越し下さった皆様ありがとうございました!

週末は隣でファッション関係のイベントがあって、凄い音でした。結構ギャップがあったな〜笑 ここの9Fは来るたびに面白いです。

画像(580x386)
画像(580x386)
画像(580x386)
画像(580x382)
画像(580x386)
画像(580x386)
画像(580x378)

Posted by r at 17時06分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2016年11月08日(火)

徳永美代子 矢澤良平 二人展「刺し子と家具」 [展示会]

長崎浜屋の展示会は無事終了しました。
お越し下さった皆様ありがとうございます。

次は大阪の阪急うめだ本店で鹿児島の刺し子作家、徳永さんとの2人展です。

縫い目の模様にはきちっとした設計図をつくらず、全体を見ながら1針1針縫われているんだそうです。思わず見入ってしまいます。新作の家具と一緒にご覧いただけましたら幸いです。

画像(580x820)
画像(580x820)

Posted by r at 22時11分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2014年10月24日(金)

白磁と家具 会場風景 [展示会]

大阪での二人展は無事、終了いたしました。
田淵さんの魅力的な白磁世界との1週間、家具との取り合わせも楽しく、とても充実したものとなりました。
お越しくださいました皆様、ありがとうございました!

さて、休む間もなく次は長崎です!

画像(480x727)
画像(480x319)
画像(480x317)

Posted by r at 07時20分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2014年10月07日(火)

白磁と家具 [展示会]

画像(480x673)

ありがたいことに、今年も阪急うめだ本店での作品展示の機会をいただきました。香川で作陶されている、白磁の田淵さんとの二人展です。

DMの挨拶文からです。


自らの手で薪窯を築き上げ薪で焼く白磁の
新たな可能性を追求する田淵太郎。
木の持つ柔らかさ、ぬくもりを
よりシンプルに力強く形にする矢澤良平。
二人は共に1977年生まれ。
伝統にとらわれることなく、挑戦し続ける
二人の「今」をご紹介いたします。


多くの方にご覧いただけたら嬉しく思います。
会期中は全日立ち合いをしております。
皆様のご来場お待ちいたしております。


矢澤 良平

Posted by r at 06時27分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2014年03月03日(月)

MIJAS (ミハス) [展示会]

画像(580x386)・拡大画像(1000x666)

賃貸住宅の内覧会にて。
アイランド型キッチンのある明るい空間です。

外構や他棟はまだ工事の真っ最中ですが、既に多くの内覧者が来られているようです。

場所は本郷南方です。
ご興味のある方は矢澤までご連絡ください。
yzw★ryohei.ip(★を@に変えてお送りください)

画像(580x386)・拡大画像(1000x666)

Posted by r at 14時53分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2013年11月06日(水)

一門展の会場風景 [展示会]

大阪、長崎の展示会を終えて宮崎に帰ってきました。
ひさしぶりの宮崎の空気にほっとしています。

一門展は会期を通して盛況で大成功に終わりました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

会場の様子は下のリンク先(Facebookのアルバム)にてご覧いただけます。

一門展 会場風景

画像(480x585)

Posted by r at 07時08分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2013年10月15日(火)

一門展 [展示会]

長い、長い準備期間を経て、ようやく来週からとなりました。

大阪、阪急うめだ本店で一門展が開催されます。総勢12名、130坪の会場を使った大規模な展示会になります。見ごたえのある展示なると思いますので、是非足をお運びください。

大阪の会期終了後、長崎に直行します。展示会の詳細はリンク先をご覧ください。


 ●矢澤金太郎と一門展
  10月23日(水)〜28日(月)

 ●長崎・浜屋 矢澤金太郎・良平 指物家具展
  10月30日(水)〜11月3日(日・祝)


写真は関係ないですけど、昨日、自宅近くから見た夕焼け。ビニールの畑に映って、幻想的でした。

画像(500x666)

Posted by r at 19時44分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2013年10月08日(火)

服部邸 手仕事展 [展示会]

今年も庭師服部さんの自宅イベントに参加します。
新作の椅子や箱物を数点、あと小物を持っていきます。
豆蔵さんの珈琲に服部さんの素敵なお庭。ゆっくり楽しめる癒し系展示会です。どうぞお越しください。


[出展者]
 川路庸山(陶器・帽子)/ 矢澤良平(木工)/ 長友聖子(陶器)/ アナーセン(花)/ 豆蔵(珈琲)

[日時]
 10/11(金)、12(土)
 10:00〜17:00

[場所]
 高鍋町持田6249-1 服部自邸にて
地図 / google map

[お問い合わせ]
 0983-23-1911(服部)

画像(500x655)

Posted by r at 20時40分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2013年03月12日(火)

第6回 くらしの工芸展 [展示会]

今年もまたやってきました〜。
明日、明後日は県産杉を使った「やぐら」の組み立て仕事です。

そんな余裕があるかわかりませんが、できたらFacebookの方で実況をしようと思います。応援よろしくお願いします!

Posted by r at 20時32分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2013年02月23日(土)

新しい、宮崎の手仕事展 @アミュプラザ鹿児島 [展示会]

画像(468x704)

鹿児島での展示会も残り2日となりました。週末の今日は人が多かったです。ようやく写真が撮れたので会場の雰囲気をちょっとだけ、ご紹介。

画像(468x311)

前期に出展されていた白水工房、瀧本さんの器をディスプレイ用にお借りし展示してます。いつもの端正なフォルムに新しい釉薬がとても新鮮。これは欲しくなりますね。

白水工房
http://shiramizu-studio.com/

画像(468x311)

藍染めといえば平原さん。細かくオーダーできるシャツが楽しいです。僕も写真のシャツをベースにオーダーしちゃいました。

LEVEL INDIGO
http://ameblo.jp/levelindigo2011/

画像(468x311)

自在の花シリーズ。有機的で美しい模様に目を奪われます。作者の真由美さんは今、大丸心斎橋店でも展示会をされています。

アート・アマネ
http://www.art-amane.com/hana.html

画像(468x311)

そして、熊須さん。この方の前には常にお客さんの行列ができています。カヤのまな板やお箸が大人気。

熊須碁盤店
http://www.kumasugobanten.jp/

画像(468x704)

お隣のブースの黒木さん。医療用ガーゼでつくられたやさしい服。涼しそうに見えますが、重ねれば保温性も高いんだそうです。

ガーゼ服工房「te.to.te.」
http://teshigoto-koubou.jimdo.com/

画像(468x311)

んで、僕はといえば、ちょっと体の調子を崩し気味。。orz
昨日の朝、病院に行ってもらった薬が強力すぎて、その日の午後は逆にフラフラになったり。。(苦笑)

残すところあと2日。ぜひお越しください!

画像(468x662)

■イベント情報:コチラ

■FBページ:新しい、宮崎の手仕事展

Posted by r at 23時55分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Blog | Ryohei Yazawa



検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2003-2013 Ryoehi Yazawa All rights reserved.