2017年09月13日(水)

2018年度 スタッフ募集のお知らせ【終了しました】 [お知らせ]

2018年4月から勤務可能な家具製作スタッフを募集いたします。
詳しくはコチラをご覧ください。

Posted by r at 16時46分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2015年09月06日(日)

2016年度 家具製作スタッフ募集のお知らせ【終了しました】 [お知らせ]

2016年4月から勤務可能な家具製作スタッフを募集いたします。
詳しくはコチラをご覧ください。

Posted by r at 07時52分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2013年11月06日(水)

2014年度 家具製作スタッフ募集のお知らせ [お知らせ]

2014年4月から勤務可能な家具製作スタッフを募集いたします。
詳しくはコチラをご覧ください。

2013/12/24 追記
再募集しております。
よろしくお願いいたします。

Posted by r at 08時48分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2013年04月16日(火)

MRTアッパレ!miyazaki [お知らせ]

今日は今年秋に開催する一門展のミーティングが大阪でありました。おおまかなレイアウトは決定。会場の装飾をどうするかはまだまだこれからですが、楽しい手仕事のものになりそうです。

家に帰ったら、日菜が「見たよ〜!」と、どことなく尊敬の眼差し。
先日、取材があったのが、今日のMRTニュースnextで放送されたようです。
パパの威厳、復活!、、かな? 笑

明日(17日)のMRTアッパレ!miyazakiでも流れます。
どうぞご覧ください!

Posted by r at 20時28分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2012年09月04日(火)

Facebookページ「矢澤金太郎と若手作家たち」 [お知らせ]

画像(468x277)


「矢澤金太郎と若手作家たち」というFacebookページを立ち上げました。
来年の夏に大阪の百貨店で一門展を開催予定で、それに向けて、矢澤金太郎と全国で活動中の弟子達の近況をご紹介していきます。
Facebookのアカウントをもっていらっしゃる方でご興味のある方はどうぞ、「いいね!」をお願いいたします!


Posted by r at 05時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2012年01月10日(火)

今井美恵子の「文字を奏でる」 [お知らせ]

画像(314x468)・拡大画像(672x1000)

先週末は、宮崎市内で開催されている、書家 今井美恵子さんの展示会に行ってきました。宮崎の市町村をそれぞれ1文字で表現された作品と、今回初挑戦となるリトグラフ作品を出されてました。

少ない要素で構成されているのにこんなにも豊か。絵画と書の境界について考えを巡らせながら楽しませていただきました。

今井さんの書は、先月オープンしたシェラトンのタツヤカワゴエ・ミヤザキでも店内を飾っています。

会期は今週末までです。

■今井美恵子の「文字を奏でる」
1/2(月)〜1/15(日)10:30〜19:00
日高本店プロショップ 2階ギャラリー

Posted by r at 17時45分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2011年11月01日(火)

定番作品紹介ページ更新 [お知らせ]

定番作品紹介ページを更新しました。
サムネイルを使った詳細画像の表示のシステムを見直し、過去の写真もかなり入れ替えました。
どうぞご覧ください。

Posted by r at 23時30分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2011年10月01日(土)

2011-09 ソラシドエア機内誌「ソラタネ」 [お知らせ]

画像(311x468)・拡大画像(426x640)

ソラシドエアの機内誌「ソラタネ」に工房のことをご紹介いただきました。

画像(468x311)・拡大画像(640x426)

スカイネットアジア航空(SNA)の新ブランド「ソラシドエア」。新型機導入に合わせ7月からスタートしたところです。
キャッチコピーは「空から笑顔の種をまく」。
"sora"+"seed"、んでもってCIカラーはピスタチオグリーン。

ソラシドエア関係者の皆様、および取材していただいた編集の皆様、ありがとうございました!

Solaseed Air

Posted by r at 08時25分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2011年08月21日(日)

2011-08 北山たけしさん来工 / 田野町太鼓フェスティバル [お知らせ]

画像(468x351)・拡大画像(640x480)

演歌歌手の北山たけしさんが工房に来られました。
田野町の太鼓フェスティバルのTV番組取材として、公演前のタイトなスケジュールの中お越しくださいました。

画像(468x351)・拡大画像(640x480)

僕は作業補助だけと聞いたのですが、割としっかり出ちゃってます。すっかり油断してました。まあ編集でなんとかしてくださるでしょう(祈)
近所のおばちゃんたちもいっぱい駆けつけ大喜びでした。

画像(468x351)・拡大画像(640x480)

昼間はほんとに気さくで親しみやすい感じの良いお兄さんといった方でしたが、夜の公演はさすがの迫力で感動しました。
夏の良い思い出になりました。

オンエアされる日が決まりましたらまたお知らせします。


Posted by r at 02時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

2011年02月01日(火)

2011-02 ART BOX vol.14 Chair [お知らせ]

画像(468x311)・拡大画像(640x426)

ART BOXという本に掲載していただきました。
デザイナーや作家の椅子、テーブルを集めて紹介した本です。
amazon他、全国の書店で販売中の他、美術館、公立図書館にも収蔵されるそうです。よろしかったら一度ご覧下さい。


Posted by r at 21時20分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Blog | Ryohei Yazawa



検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2003-2013 Ryoehi Yazawa All rights reserved.