2012年11月17日(土)

テーブルいろいろ [別注家具]

画像(468x319)

こちらは、本日お納めした別注カフェ・リビングテーブル(定番はコチラ)。うちのロングセラーです。
お客様がお持ちのソファに合わせて、長さ方向を20cm短くしています。新築のお宅の最後のピースとしてピタリとはまりました。とても喜んでいただいて嬉しいです。K様ありがとうございました!


画像(468x312)

こちらも本日お納めしたテーブル、、ですが、うちの製作物ではありません。シャルドネといいうメーカーのもの。
脚のカットと、構造と仕上げの補修をさせていただきました。将来はカットした脚を利用して、2段式のテーブルにしたいとのこと。(参考:2010-06 2段式ダイニングテーブル)H様ありあがとうざいました〜!


画像(468x263)

こちらは最近ご依頼いただいた座卓のお直し。銘木店で買われたもので、ウレタンがかかってますが、これを削って拭き漆で仕上げてほしいとのご要望です。


こうしてみると、テーブルの仕事もさまざま。一見バラバラに見えますが、ご依頼いただいたみなさんに共通しているのは、ライフスタイルのイメージがはっきりされてるということ。そして手触りを大切にされていること。

手が手触りとして求めているもの。手触りの先にあるもの。
「手仕事」が求められています。嬉しくなりますね。

Posted by r at 17時20分   トラックバック ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://dp32071417.lolipop.jp/blog/tb.php?ID=243

ページのトップへ ページのトップへ

Blog | Ryohei Yazawa



検索


カテゴリーリスト

最近の記事

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2003-2013 Ryoehi Yazawa All rights reserved.